FC2ブログ

大人への回帰

Category : 暮らしのこと
先日インド料理教室に行った日の帰り、夜は心斎橋にオープンしたばかりのライブハウス「JANUS」へ行ってきました。

「こんなのあったらいな」と思っていた、大人向けのライブハウスです。この日は木村充輝、加川良、有山じゅんじのライブ。学生時代からブルース系はずっと好きで、30代になってもよくライブには通っていましたが、しばらく足が遠のいていました。

新しいライブハウスのせいか、最初のうちはお客さんの野次声援も控えめだったのが、だんだん盛り上がってきて掛け合いもバンバン。演奏者も酒やたばこを吸いながら、まったり楽しく時間が流れていったのでした。

内装には、昔のディスコみたいなミラーボールなんかもあって。有山じゅんじ氏の「回してぇなぁ」というリクエストに、ブルース音楽に合わせてミラーボールが回ってた(笑)。日頃は「妻夫木くんラブ♡」なんて言ってる私ですが、おっちゃんもいい味出してます。

そういえば関西のFM局、FMCOCOLOも大人向けに大幅改編されたんですね。つけてみたら、洋楽懐メロのオンパレード。不況で元気のなかったバブル世代?団塊世代が、そろそろはじけようとしているのかしら…。

                                              

今回は写真がないので、おまけ。脳内メーカーの別バージョンに「座右の銘メーカー」というのがあると知り、やってみました。

私の座右の銘は「飲む前に飲む」だって。ばれてた。



FC2 Blog Ranking
ここをポチッ↑よろしく♪



スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

wikurun

Author:wikurun
紡いで、織って

Insutagram @craftwikurun
minne https://minne.com/@wikucraft

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード