6月、水無月

Category : 暮らしのこと
6月といえば水無月。このお菓子が出回る頃になると、「夏が近いなー」と思います。


17061801.jpg


和菓子屋さんで買うとそりゃーおいしいけど、スーパーでもちょこちょこ買います。自分で作ればまぁレンジで簡単に作れるけど、やっぱり買う方が無難においしいので


17061803.jpg


6月30日は「夏越の大祓」ですね。それに先駆けて、大阪天満宮へ行ってきました。半年分の邪気を払い、夏を無事に乗り切って残り半年も無事に過ごせますように。


17061802.jpg


プレゼント用に夏越のお守りと、安産のお守りを買いました。自分用には鈴のストラップを。

どんどん蒸し暑くなる季節。雨の少ない今年の梅雨ですが、皆さまもどうぞお健やかに。


↓ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

くるん

Author:くるん
おいしいものと、楽しいことが大好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Twitter @wikurun
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示