fc2ブログ

そうだ 名古屋、行こう

Category : 暮らしのこと
「プチ旅行に行ってこよっ」と前回の記事に書いたとおり、行ってまいりました。名古屋日帰り旅。

名古屋駅に着いたとたん、あごのはずれた巨大マネキンのナナちゃんがお出迎え!セールの充実ぶりに驚いているんだそうですが、名古屋っ子もびっくりで皆さん写真に撮っていました。


2013062701.jpg


市内観光には、なごや観光ルートバス「メーグル」がおすすめ1日乗車券を買って、まず最初に行ったのが、産業技術記念館。トヨタグループの産業技術の歴史を知ることができます。


2013062702.jpg


繊維機械館では、紡績機や織機の技術発展を工場見学気分でがっつりじっくり見学ここだけで力尽きてしまって隣の自動車館はほとんどスルーしてしまったのですが、車好きな方は自動車館もぜひ。


2013062703.jpg


「メーグル」に乗って、次は徳川美術館へ。茶道具展示だけをさらっと見るつもりが、思った以上に盛りだくさんで充実していたので、ここでもがっつりじっくり鑑賞しました。

あとは徳川園でお庭を見ていたら、すっかり夕方。また「メーグル」バスで名古屋駅に戻り、あとはお買い物三昧。

天むす、手羽先、ういろう、知立名物の大あんまき…いろいろ買ったけど、一番おいしかったのはコンパルのエビフライサンドでした(高いけど一度食べる価値あり)。


2013062704.jpg


食べるのに必死でエビフライサンドの写真を取り忘れたので、代わりに赤福氷を。大阪でも食べられるけど、このふわふわ感はたまりませ~ん



FC2 Blog Ranking
ここをポチッ↑よろしく♪


スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

wikurun

Author:wikurun
紡いで、織って

Insutagram @craftwikurun
minne https://minne.com/@wikucraft

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード