続・余った糸で小物作り

Category : アクセ&小物づくり
市販の麻糸と、手紡ぎ糸を合わせて、小物入れを編みました。


16022501.jpg


ふにゃふにゃなので実用性はどうかなでも配色が気に入ったので、カフェ出店が終わったら自分用に使おうかな。

鮮やかな色をいくつも組み合わせると、気分が上がる


16022502.jpg

余った手紡ぎ糸で、アクセサリーを追加。自分好みのものだけ作ろうと決めたら、どんどん楽しくなってきました♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ただ今、神戸北野のアフリカカフェ「コレリ」では、土日に期間限定のトルコカフェを実施中!

3月の5日(土)&6日(日)は、物販コーナーで私の手紡ぎ&手織り&手編みの小物&アクセサリーも展示します♪

カフェの方は、どうぞご予約くださいませ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



FC2 Blog Ranking
ここをポチッ↑よろしく♪



テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

余った糸で小物作り

Category : アクセ&小物づくり
先日マフラーを織った糸の残りで、小物をちょこちょこ作っています。


16021601.jpg

トルコで買ったラメ糸を合わせて、ネックレスを編んでみたり。


16021602.jpg

バッグを編んでみたり。手のひらサイズのミニチュアです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて。ただ今、神戸北野のアフリカカフェ「コレリ」では、土日に期間限定のトルコカフェを実施中!

3月の5日(土)&6日(日)は、物販コーナーで私の手紡ぎ&手織り&手編みの小物&アクセサリーも展示します♪

カフェの方は、どうぞご予約くださいませ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



FC2 Blog Ranking
ここをポチッ↑よろしく♪



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

神戸でインド料理とスイーツと

Category : 食べもの
神戸・北野のアフリカカフェ「コレリ」へ行ってきました。ただ今期間限定カフェになっていて、2~3月の土日、千原さんの料理が食べられます。


16020901.jpg


この日はインド料理のプレートでした。…とはいっても、普段食べるインド料理とはひと味違うメニューがいろいろ


16020902.jpg



デザートはボーパドイという西インドのお菓子。水切りヨーグルトに生クリームと練乳を入れて蒸すんだそう。牛乳とレモン汁を煮詰めたパキスタンのお菓子も美味でした♪


16020903.jpg


物販コーナーは、この日パキスタン雑貨Day。春夏に向けて、刺繍たっぷりのトップスを買いました。

さて、3月の5日(土)&6日(日)の「コレリ」では、私の手紡ぎ&手織り&手編みの小物&アクセサリーを出店します!

陶器の作家さんと一緒なのでこちらも楽しみ。カフェでは千原さんの絶品トルコ料理が味わえますので、ぜひぜひお越しくださいね



FC2 Blog Ranking
ここをポチッ↑よろしく♪


手織りのマフラー #03:トルコブルーのラメ入り

Category : 織りもの
前回の記事の色違い。トルコブルーのラメ入り糸で、マフラーを織りました。


16020501.jpg


前回も経糸が切れて苦心しましたが、今回はさらに切れること切れること…。


16020502.jpg

何とか仕上げて縮絨してしまえば、その苦心を忘れてしまいますが。忘れっぽいから学習しないのかなもうちょっと織物に耐えうる糸を紡ぎたいです。

次は残った糸で小物を作るよ



FC2 Blog Ranking
ここをポチッ↑よろしく♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くるん

Author:くるん
おいしいものと、楽しいことが大好き

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Twitter @wikurun
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示